アイアン飛距離おすすめランキング!

アイアンの飛距離を伸ばしたいゴルファー向け、おすすめのアイアンをランキング形式で掲載!試打・評価・最新情報・発売日なども紹介!

「 月別アーカイブ:2020年12月 」 一覧

SIMグローレ アイアンの試打の評価・口コミまとめ

テーラーメイドの2020年モデル、SIMグローレからアイアンが発売されています。

SIMグローレは、ワールドモデルのSIMとアジア向けモデルのグローレの融合モデルで、グローレにSIMの要素を取り入れたモデルです。

2018年にはMシリーズとグローレシリーズが融合したMグローレが発売されていて、SIMグローレはMシリーズの後継にあたります。

本記事では、SIMグローレアイアンについて取り上げ、ゴルフ評論家・ゴルフメディア・一般ゴルファーなどの評価・口コミ・SNS上での投稿をまとめました。

SIMグローレアイアンをゴルフショップスタッフが解説

シャフトはオリジナルのAir Speeder(R)で試打されています。

  • 前作のMグローレよりも、ミートエリアが大きくなっていて、重心が低くなっている。
  • 球が上らない方、スライスしてしまう方におすすめ。
  • 前作よりも顔がシャープになっているので、デザイン重視の方にも良い。
  • 少しドローが入りやすく、ラフからの抜けも良い。

SIMグローレ アイアンとインプレスUD+2 アイアンを比較・試打

テーラーメイドのSIMグローレアイアンとヤマハのインプレスUD+2アイアンを比較試打されている動画です。

7番のロフト角で言うと、インプレスUD+2アイアンは25°、SIMグローレは27°で、ディスタンス系ではありながらやや正確が違うアイアンではあるので、何故この2つの比較なのかは気になるところですが、SIMグローレ目線でみると面白い企画です。

動画での打ち比べの結果としては、飛距離性能はあまり変わらないものの、SIMグローレの球の上がりやすさが見られました。

アイアンの用途で考えると、上げて狙いやすいのはSIMグローレとなります。それでいて飛距離が同じぐらいですので、この2点だけみればSIMグローレの方が扱いやすそうです。

打感に関しては、SIMグローレの方が硬めと評価されています。

ツアープロによる試打・評価

大西葵プロにより、SIMグローレアイアンを試打・評価されている動画です。

アゲインストの中、7番で160ヤードを超える飛びを見せてくれています。プロの評価としては、球が低くてスライスしてしまう方におすすめとのことです。

SNSでの口コミ・評価・感想


永峰咲希プロによるSIMグローレ試打の打音です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カオリ(@f._.kaori)がシェアした投稿

 

SIMグローレ アイアン|2020年10月発売|スペックと特徴を解説

SIMグローレ アイアンとMグローレアイアンの違いをまとめました

 

PING i59アイアンは、渋野日向子のi210アイアンの後継モデルか!?

2020/12/24   -PING, アイアン
 , ,

PING i59アイアンは、2021年の新作アイアンか?   この投稿をInstagramで見る   The Equipment Junkie(@theequipmentjunki …

スリクソン ZX4アイアンは、中空+ストロングロフト!【特徴・スペック・発売日】

スリクソンからZX4アイアンが発売となっています。 これまでのスリクソンのZシリーズは、5、7、9の3種類だったため、今までにない4という新たなモデルについて、特徴・スペック・発売日・発売価格などをま …

ツアーワールド GSアイアンのスペック・発売日・発売価格

本間ゴルフのツアーワールドGSアイアンについて、モデルの特徴・スペック・発売日・発売価格などをまとめました。 ツアーワールド GSアイアン GDOで探す 楽天市場で探す 激安中古クラブ市場で探す ツア …

no image

【初心者のアイアン選び】特に気を付けたいポイントは3つ!

2020/12/10   -アイアン
 ,

アイアンを購入する際、どのような基準でモデルを選べば良いか?ゴルフを始めたばかりの方は、特に迷われると思います。 ゴルフクラブを選ぶ際には、ゴルフショップの店員さんや、ゴルフに詳しい方に相談するのがと …

5万円以下で買える新品アイアンセット!初心者・アベレージゴルファー向けおすすめランキング

アイアンセットは、ゴルフクラブの中で最も揃える本数が多く、その分、値段も嵩張ります。 中古ゴルフクラブで探せば、2~3万円の予算で良いモデルを入手することができます。 ⇒ 【3万円で買える】中古アイア …